ネットビジネスで60代半ばからの再々出発!

ネットビジネスで余裕ある老後を送ろう♪

60代半ばでもさらに収入アップを目指したい!もっと自由で快適な老後を目指してネットビジネスにチャレンジを始めました!

50代のはじめ。

私は、

もっと自由に暮らしたい!快適な老後を過ごしたい!

とばかり、

30年勤めていた会社を退職。

 

退職願

 

窮屈で夢のないサラリーマン生活に終止符を打ったのは、

もう10年も前になります。

 

はじめまして!

60代も半ばに差し掛かった「ひげくま」と申します。

 

豊かでゆとりある老後を過ごすため、

その資金調達に向け、

ネットビジネスの挑戦を始めました!

 

目次

 

ファーストチャレンジ

実は、私のネットビジネスのチャレンジは今回で2度目です。

 

最初のチャレンジは、

退職後、快適な老後を過ごすための資金作りとして、

 

手軽に始められるインターネットビジネスの

アフィリエイトに挑戦。

 

 

その当時は、まだガラケー用の簡単なホームページでも、

 

ちょっと頑張れば月に10万~20万程度稼げるサイトを

いくつか作ることができる時代でした。

 

ガラケー

 

そのおかげで、

一時期はサラリーマン時代よりいい年収を稼ぐことに成功。

 

老後の夢が実現し始めました!

 

アフィリエイト撤退

しかし、人生はそんな甘いものではありませんでした。

 

 

順風満帆で航海していたそんなアフィリエイト

ガラケーからスマホへと変わり、

 

さらに若い世代の新規アフィリエーターが増えはじめると同時に、

 

手ごわい相手がどんどんと現れだしました。

 

ガラケーからスマホ時代に

 

さらに、

アフィリエイトの手法自体ももだんだんと複雑に進化していき、

 

私のような年配者がついていくのはしんどくなっていきました。

 

 

そしてついにはアフィリエイトからあえなく撤退。。

 

 

ちょっと贅沢な生活に慣れ始めたところで、

夢、断たれてしまいました。。

 

派遣で食いつなぐ日々・・

アフィリエイトの収入が断たれると、

生活していくこと自体が危うくなってきます。

 

なれの果て、

生活費を稼ぐために派遣会社に登録。

 

時給の良かったリサイクル業者を紹介してもらい、

ちょっときつい肉体労働につくことになりました。

 

 

リサイクル業

 

 

とはいえ、早めの年金を63歳から受給し、

その年金と派遣の給料と合わせても、

余裕ある生活ができていると言える状態にはありません。

 

これでは、

目標としていた楽しい老後は見込めない…。

 

それに年齢的にも、この先何年元気で働けるかも?

 

アフィリエイトで稼いでいた時、もっと貯金しておけばよかった・・。

と、今さら泣き言を言っていてもしょうがありません。

 

アフィリエイトで豊かな老後を築くことは、

夢半ばで頓挫してしまいましたが、

 

だからと言って、このままでは私の人生終われません。

 

2度目のネットビジネスで人生最後の挑戦!

「よし、面白くなってきた!」

と自分に言い聞かせ、

これから人生最後の挑戦を試みます!

 

 

とにかく、残りの人生を有意義に過ごすためには、

もう一発逆転を試みるのみです。

 

豊かな老後

 

一度はアフィリエイトで失敗してしまったネットビジネス。

 

それでもまだまだ

ネットビジネスは奥が深かった!

 

しっかりとしたノウハウがあれば、

ネットビジネスには、

大いなるチャンスが秘められていました!

 

 

そのノウハウをゲットした私は、

予定通りの豊かな老後を送るために、

 

再度ネットビジネスでリベンジする決意を固めました!!

 

年をとっても夢は大きく

人生100年時代がすぐそこまで来ています。

 

そんな今、

60代半ばの私にも、まだまだ人生を謳歌する時間はたっぷり残されています。

 

・今後の生活の心配をすることなく楽しく生きていきたい!

・まだ体が動くうちに、いろいろなところに行ってみたい!

・もっといい車を乗り回したい!

・美味しい料理やお酒を飲みに高級店巡りもしてみたい!

・もうすぐ築40年にもなる自宅も建て替えたい!

 

 

豊かな生活

 

数え上げたらきりのないほど、

私には

やってみたいことや、手に入れたいものがたくさんあります。

 

何しろ、

そんな希望を諦めひっそりと暮らしながら

人生の最期を待つなんて寂しすぎますから。

 

年を取っても夢は大きく持ちたい。

 

そして、その夢に向かって羽ばたく時間はまだまだあるはず!

 

そう、その資金づくりのために始めるネットビジネス。

 

「老いて尚盛ん!」

 

夢を夢として終わらせないためにも、

ネットビジネスで人生再構築の

ラストチャレンジのスタートです!!

 

 

◎私が取り組んでいる

ネットビジネスの始め方

  ↓   ↓   ↓

 f:id:rou5:20210922214424p:plain 初めての情報商材作の販売をリアル体験しながら、あなたのネットビジネスの仕込みや販売方法が学べる教材「ラストゴールドラッシュ」!

 >>ラストゴールドラッシュ~ネットビジネス救世主~