ネットビジネスで60代半ばからの再々出発!

ネットビジネスで余裕ある老後を送ろう♪

豊かで楽しく老後を過ごすために必要な資金とは?今、あなたの老後資金は十分足りていますか?

豊かで楽しく老後を楽しみたい!

 

こんばんわ、

そろそろ老後の域にかかろうとしている64歳の

「ひげくま」です。

 

とは言え、

お恥ずかしい話ですが、私には現在老後のための貯蓄がありません。。

 

世間では老後に必要な資金は、

2000万円とも3000万円とも言われています。

 

さて、あなたの老後資金は?

 

 

老後の資金

 

  • 日々の生活が精いっぱい・・。
  • 多少の貯蓄はあるけどやっぱり心配・・。
  • それなりに資産は持っているけど・・。
  • もう十分老後を満喫しているから大丈夫。

 

老後の生活は人それぞれ。

 

あなたはどのくらい老後資金を蓄えていますか?

 

そしてその貯金で、

これから迎えようとしている老後の生活は万全ですか?

 

 

目次

 

日々の生活費で精一杯・・

残念ながら、

私の現状はこの部類に入ります。

 

今はどうにか不便なく生活はできていますが、

今後70代、80代・・・。

 

今は働きに出られる状態なので、

いくらかの給料を得られています。

 

でもこの先、

その収入を得ることができなくなるのは確実です。

 

そうなると収入源は年金のみ。

 

これは今のうちに手を打たないと、

悲惨な老後を迎えることになりそうです・・。

 

 

老後

日々の小遣い程度はどうにかという人も

貯蓄で豊かな老後!

とまではいかないかもしれないけど、

これから先も、

日々の小遣い程度の出費はどうにかなりそう。

 

年金や仕事で、

ちょっとした貯蓄を現在も継続でしている。

 

また、持ち家でローンもなく、

贅沢しなければどうにか老後は乗り切れそう。

 

と、日々の暮らしや、

小遣い程度はどうにか猶予がある。

という人も・・。

 

でも、やっぱり少し不安で・・。

 

という人も少なくないのではないでしょうか?

 

シニア

 

日々を楽しむ程度は大丈夫という人も

孫におもちゃやお小遣い程度をあげたり、

趣味のゴルフやライブ鑑賞。

 

また、奥さんや家族とのドライブや外食などと、

日々をそれなりに楽しんでいる。

 

と、ほぼほぼ暮らしていけているという人も・・・。

 

でも、もう少し余裕が持てれば・・。

 

と思っていませんか?

 

ドライブ

年に1,2度の旅行ぐらいはOKという人も

日々の暮らしも心配することなく送れている。

 

また、海外旅行とまではいかなくても、

1泊2日、2泊3日程度の温泉旅行や、

ちょっとした旅行を楽しめる程度の余裕はある。

 

でも、

本音を言えばもう少し贅沢もしてみたい・・。

 

 

温泉

今の生活で満足してるという人も

老後の貯蓄が2,000万、3,000万と、

世間で言われている老後の貯金額は

すでに用意できているので安心している。

 

でも、どうせなら憧れの高級車を手に入れたり、

世界一周の旅に出たり別荘を購入したりと、

豪勢に老後を満喫できれば最高!

 

と、現状はそれぞれ違えども、

 

みんな本音を言えば、

 

今より少しでも充実した老後を送りたいと

思っているのではないでしょうか?

 

クルーズ船で世界一周



もっと充実した老後を送るためには

  • 日々の生活費で精一杯
  • 日々の小遣い程度は不自由しない
  • 日々を楽しむ程度はできている
  • 年に1,2度の旅行ぐらいは楽しんでいる
  • 今の生活に満足している

 

さて、あなたの現在と将来の老後生活は

どんな感じでしょう?

 

もしあなたが、

「今よりもっと充実した老後を過ごしたい!」

と願っていたら、

 

今、多くのシニア層が活躍している

あるビジネスをチェックしてみてください。

 

チェック